-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2015-12-07から1日間の記事一覧

サントリー クラフトセレクト メルツェン

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリークラフトセレクト第四弾 メルツェンです!今回はメルツェンですが、以前にクラフトマンズビアのメルツェンを飲みましたが同じサントリーということでどんな違いがあるのか楽しみで…

サントリー クラフトセレクト スペシャルビター

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリーのクラフトセレクト スペシャルビターです!今回で第三弾となりますが、ライバル?と思われるクラフトマンシップシリーズとはどんな違いを見せてくれるのでしょうか?さて、味の方…

アサヒ ドライセゾン

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒのクラフトマンシップシリーズ "ドライセゾン"です!こちらのシリーズはこちらが第二弾となりますが、今回のビールはセゾンビールと言うことなので楽しみですね(^-^)さて、味の方ですが…

石狩番屋の麦酒 ゴールドラガー

どうもこんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 石狩番屋の麦酒 ゴールドラガーです! 今回購入した石狩番屋の麦酒はこちらが最後になります。 さて、早速味の方ですが 泡はなかなかで、持ちは普通かな?色は金色よりも若干ですが濃いめで…