-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2015-12-15から1日間の記事一覧

クリストフェル ベルジャンホワイト

どうもこんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのクリストフェル ベルジャンホワイトです! このビールは少し苦い思い出がありまして…。(ビールだけにじゃないですよ笑) 以前、博多駅のやまやが営業していたときに買いそび…

田沢湖ビール ケルシュ

どうもこんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 田沢湖ビールのケルシュです(*´∀`*) 以前から飲んでみたいなーと思っていたところ、近所の酒屋にて発見してきました笑 今回は三本買ってきたので、続々と紹介していきます。 さて、早速味…

エスタミネ

どうもこんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのエスタミネです! こちらも前回に引き続きイオンで購入してきました。まだまだ沢山あるので記事を書くのが楽しみですね(・∀・) さて、早速味の方ですが 色は薄い金色で、泡…

石狩番屋の麦酒 石狩徳光コーヒースタウト

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 石狩番屋の麦酒 石狩徳光コーヒースタウトです! どうやら、以前はコーヒーラガーという名前だったようですが醸造元が変わったのかな?そのせいなのか、名前も変更になったのかと思います…