-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2016-04-04から1日間の記事一覧

ルネサンス ボイジャーIPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ニュージーランドビールのボイジャーIPAです! さて、早速味の方ですが 色は若干濁りのあるアンバー。 泡はなかなか。 IPAらしいホップの香り。 飲んでみると、すっきりとした飲み口でホッ…

トンゲルロー・プリオル

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのトンゲルロー・プリオルです!このビールは独特な飲み方があり、酵母の澱は残したままでビールを注ぎます。最後に50ml程を残して、ショットグラスに注ぐ飲み方ですね。今回…

シェッファーホッファー

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ドイツビールのシェッファーホッファーです。最近はスーパーなどでも販売されていますね。スタイルはへーフェヴァイツェンですね。さて、早速味の方ですが濁りがあり、泡は普通。さっぱりし…

ステーンブルージュ・トリプル

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのステーンブルージュ・トリプルです!麦芽やホップの他にハーブなどが使用されたアビィビールです。さて、早速味の方ですが色は濃いめの金色、濁りがあります。フルーティな…

アヘルブラウン

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのアヘルブラウンです。オランダにもトラピストビールはありますが、このアヘルはベルギーとオランダの国境線上にあるトラピスト修道院のビールのようです。さて、早速味の方…

トリプル・カルメリート

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのトリプルカルメリートです。 さて、早速味の方ですが 色は金色で濁りがあります。泡は荒め。小麦の香り、フルーティな香りです。 飲んでみると、発泡性が強め。アルコール…

Orkney Dark island

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのダークアイランドです。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒、透明感は無し。 泡はなかなか。 いちじくの香りのような香り、香ばしさとビターチョコのほろ苦さやフ…

Orkney Red macgregor

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのレッドマックグレガーです。 透き通ったアンバーより暗め あわもちはなかなか、泡は滑らかな 香ばしい香りとフルーティさ すっきりとしながらも香ばしい感じとスパ…

Orkney Skull splitter

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドのビール スカルスプリッターです。さて、早速味の方ですが 甘く香ばしい香り、焼いたパンのような香り。 泡はなかなか。 色は暗めのアンバー、澱が貯まっています。 飲んで…

サッポロ 磨きケルシュ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロの磨きケルシュです。さて、早速味の方ですが泡はなかなか。さっぱりした香り。飲んでみると、しっかりとした飲み口と麦芽感。すっきりとしながらもホップの爽やかさと軽い苦味。後…

ミスティック ピーチ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。前回に引き続き、ミスティックピーチです。さて、早速味の方ですが濁りがあり、ピーチの良い香り。泡はなかなかですね。飲んでみると、滑らかな飲み口でピーチの風味と香り。甘いので飲みや…

ミスティック ホワイト

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのミスティックホワイトです。さて、早速味の方ですがベルジャンホワイトなので濁りがあります。爽やかな香り、柑橘系の甘い香り。泡はなかなか。飲んでみると、さっぱりとし…

田沢湖ビール ピルスナー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 田沢湖ビールのピルスナーです。スタイルはジャーマンピルスナーのようです。使用ホップはチェコのザーツですね。さて、早速味の方ですが ピルスナーですが若干濁りがあります。 泡は普通…

田沢湖ビール アルト

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 田沢湖ビールのアルトです。さて、早速味の方ですが 香ばしく甘い香り。 色は赤褐色から銅色。泡持ちはなかなか。 飲んでみると、香ばしいモルト感とすっきりとした飲み口。コクがあり、ま…

プリムス

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのプリムスです(^-^)以前飲んだエスタミネもピルスナーでしたが、果たしてどれくらい違いがあるのか楽しみですね。さて、早速味の方ですが泡は細かく、持ちは普通かな?色は金…