-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2016-04-08から1日間の記事一覧

サッポロ 秋の本熟

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロの秋の本熟です。さて、早速味の方ですが泡はなかなか。色は赤褐色かな。飲んでみると、麦芽感とロースト感。コクもあります。後味には新ジャンルっぽさはありますが先日飲んだ新ジ…

サントリー 円熟の秋

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリーの円熟の秋です。毎年お馴染みの秋ビールですねさて、早速味の方ですが色はアンバー。泡持ちは微妙。飲んでみると、麦芽感とロースト感があります。新ジャンルですが、意外とボデ…

バルティカno.9

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ロシアビールのバルティカno.9です。スタイルはストロングラガーでアルコールは8%ですね。さて、早速味の方ですが色は濃いめの金色。泡は普通。ラガー系の匂い。飲んでみると、見た目とは裏…

サントリー プレミアムモルツ 芳醇エール

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリー プレモルの芳醇エールです!さて、早速味の方ですが色はアンバー。泡は普通。香ばしく甘い香り、爽やかな香り。飲んでみると、フルーティな香りと爽やかな風味。全体的に爽やかで…

キリン 秋味

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンの秋味です。毎年恒例のビールですね。 [テイスティングメモ](省略版) 香ばしい香り 麦芽感とロースト感 コクもあります 後味に穀物っぽさあり うーん、まぁ毎年変わらずな感じです…

タイガービール

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。シンガポールのタイガービールです。さて、早速味の方ですが色は金色。泡は普通かな。爽やかなホップの香り。飲んでみると、さっぱりとしていて麦芽の風味と軽やかな苦味。後味もさっぱりし…

バルティカ no.3

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ロシアビールのバルティカno.3です!スタイルはラガー、アルコールは4.8%です。さて、早速味の方ですが色は薄い金色。爽やかな香り。泡持ちは微妙かな。飲んでみると、あっさりとした飲み口…

ルネサンス ストーンカッター スコッチエール

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ニュージーランドビールのストーンカッタースコッチエールです。さて、早速味の方ですが色は暗めのアンバー。香ばしいローストの香り、コーヒーのような香り。飲んでみると、スコッチエール…