-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2016-04-18から1日間の記事一覧

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒのスーパードライ エクストラシャープです。アサヒさんがついにスーパードライの新商品を発売しましたね。エクストラコールドを飲んでなかなか衝撃を受けたので、これは楽しみなのです…

キリン 夜のどごし

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。キリンの夜のどごしです。さて、早速味の方ですがさっぱりした香り。色は濃いめの金色。泡持ちは弱め。飲んでみると、割とコクがありますね。飲みやすいですが、薄すぎることはないかな?新…

Lost Coast Indica IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのロストコースト インディカIPAです。九州地ビールフェスティバルにて購入しました。さて、早速味の方ですが 色はアンバーで濁りがあります。泡はなかなか。 IPAらしいホッ…

大山Gビール ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 くめざくら 大山ブルワリーの大山Gビール ヴァイツェンです! 以前から飲んでみたかったビールなので楽しみですね。 さて、早速味の方ですが 色は金色、真っ白な濁り 泡はなかなか。 さっ…

Lompoc C-NOTE IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今回もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのロンポックシーノート(Cノート)です。さて、早速味の方ですが 色は濃いめのアンバー。 香りは高アルコール感。飲んでみると、ロースト感と麦芽の甘味。苦味は後からじわじ…

Far Yeast Tokyo IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今回もビールを飲みたいと思います。 ファーイーストの東京IPAです! さて、早速味の方ですが 色は若干濃いめの金色。 爽やかな香り、ハーブのような香り。 麦芽感もありますが、凄く爽やかですね。 飲んでみると、これは飲ん…