-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-01-17から1日間の記事一覧

デリリウム アルゲンタム

どうも、こんばんは(^^) さて、前回に続きビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのデリリウム アルゲンタム 25周年ビールです。bbw2016福岡で飲んでいます。 さて、早速味の方ですが 色はアンバーで泡は普通。 爽やかな香りです、ハーブのようなさっ…

キュベ・デ・ジャコバン

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は外でビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのキュベデジャコバンです。 今回はベルギービールウィークエンド2016福岡で飲んでおります。 さて、早速味の方ですが 色は暗めの赤褐色、さっぱりとした香りです。 飲…

門司港ビール ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 福岡門司港の門司港ビール ペールエールです。 前回に続き、門司港ビールですね。今回のスタイルはペールエール。 さて、早速味の方ですが 色は濃いめのアンバーで濁りがあります。 泡はな…

門司港ビール ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 福岡 門司港のビール 門司港ビールヴァイツェンです。 千畳敷キャンプの帰りに購入しました。門司港レトロの売店ですね。観光客でうじゃうじゃしてましたよ笑(私はビール買うためだけに高…

サントリー ザプレミアムモルツ サマースペシャル 2016

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのプレミアムモルツサマースペシャルです。 今回はハラタウホップを使用した爽やかなプレモルですね。 さて、早速味の方ですが 薄いアンバー、泡はなかなか、細かいです。 さっ…

サッポロ ファイブスター

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロのファイブスターです。セブン&アイグループ限定販売でサッポロのビール園でしか飲めないビールのようです。(銀座ライオン的なやつかな?) さて、早速味の方ですが色は金色で泡は…

ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール よりみち

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヤッホーブルーイングの僕ビール、君ビール よりみちです。 ローソン限定の僕ビールシリーズですね。スタイルはアメリカンウィートエールです。 さて、早速味の方ですが色は薄い金色、濁り…

Samuel Adams Rebel IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、前回に続きビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのサミュエルアダムス リーベルIPAです。さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡は普通。 爽やかな香りがします。 飲んでみると、印象的なのは苦味で後味はさっぱりとし…

Samuel Adams Rebel Rouser Double IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、前回に続きビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのサミュエルアダムス リーベルルーザーWIPAです。さて、早速味の方ですが 色はアンバーで、泡は普通。さっぱりとした香り。 飲んでみると、独特な風味でなかなか飲んだ…

Double Hop Monster IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は外でビールを飲みたいと思います。 イギリスのダブルホップモンスターIPAです。今回は中洲のコットンフィールズで飲んでおります。さて、早速味の方ですが 色はアンバー、泡は普通。 柑橘の香りですね。 飲んでみると、I…

エチゴビール レッドエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 エチゴビールのレッドエールです。前回に続きエチゴビール。スタイルはレッドエールですね。さて、早速味の方ですが 色は暗めの赤褐色。泡はなかなかで細かいですね。 さっぱりとしながら…

エチゴビール ピルスナー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 エチゴビールのピルスナーです。そういえば飲んでなかったなと思い、近所のスーパーにて購入しました。さて、早速味の方ですが 色は少し濃いめの金色。 泡はなかなか、細かいですね。 さっ…

キリン 晴のどごし 初夏仕立て

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンの晴のどごしです。のどごしの新商品で爽やか系かな?さて、早速味の方ですが 色は金色、泡は普通。 リキュールの匂い。 飲んでみると、さっぱりした感じで麦芽の風味とコク。のどご…

Tap room no.21 Pale ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのタップルーム ペールエールです。アメリカのクラフトビールですね。あまり見かけないビールかな?さて、早速味の方ですが 暗めのアンバー、濁りがあります。 泡は普通、割…

Tap room no.21 IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのタップルーム IPAです。以前も飲んだ事がありますが、改めて紹介したいと思います。(デザインが少し変更されたのかな?)さて、早速味の方ですが 色はアンバーで、泡は細か…

キャスティール ホッピー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのキャスティール ホッピーです。今回のキャスティールはホップが特徴的なビールですね。さて、早速味の方ですが 色は金色、濁りがあります。 泡は普通かな。 香りはホップ…

エンゲルヒェン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのエンゲルヒェンです。 カルディコーヒーで購入しました。さて、早速味の方ですが 色は金色。泡は普通かな、持ちは弱いです。 さっぱりした香り。 飲んでみると、ライトな…

Brooklyn Black Chocolate Stout

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ブルックリンのブラックチョコレートスタウトです。久しぶりのブルックリンブリュワリーかな?今回はあまり見かけないビールです。さて、早速味の方ですが 色は真っ黒、不透明。 泡はなか…