-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-10-26から1日間の記事一覧

キリン とれたてホップ 2017

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのとれたてホップ2017です(^o^) 今年もこのビールの季節がやってきましたね。ブログ開設当初から毎年飲んでいるので、何だか思い入れがあります笑 さて、早速味の方ですが 色は金色…

黄桜 和あかね ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 黄桜酒造の和あかねペールエールです(^o^) 以前はホワイトエールを飲みましたが、今回は定番のペールエールですね。 さて、早速味の方ですが 色はアンバー、泡はなかなかですね。 香ばしい…

BREWDOG abstrakt AB:21

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ アブストラクトAB21です(^o^) アブストラクトもやっと21まで来ましたね。どれもABV高めなので、なかなか次にいけないんですよ^_^; さて、早速味の方…

サッポロ エビス #127 デュアルスムース

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 エビスの#127 デュアルスムースです(^o^) 127周年ということで127ですが、以前は126を飲みました。どんな変化があるのか楽しみですね。 さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡は普通かな…

BREWDOG abstrakt AB:20

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ アブストラクト AB20です(^o^) 久々の更新になります^_^; ここ数か月仕事が忙しくて、ビールを飲むことがありませんでしたね。 さて、とりあえず味…