-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヤッホーブルーイング インドの青鬼

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )

さて、今日もビールを飲んでおります。
{E33E6CC1-8E04-4722-A394-795A4C51A193:01}

ヤッホーブルーイングのインドの青鬼です。
缶ビールで入手しやすくIPAってのは重宝してます^ ^
味の方は、やはりIPAなので強い香りの高いアルコール度と苦味ですね!
普通のビールではまず味わえないものでしょう。
なのでIPAはかなりお気に入りなのですが、先日飲んだデュベルと比べると...

デュベルはさらさらと飲めて、インドはスタウトみたいにチビチビ飲む感じですかね?

今日は冷蔵庫から出しておいたので、常温よりちょい冷たいくらいで飲みましたので、いつもよりも香りが少し強く感じた気がしますσ(^_^;)

他のIPAも飲んでみたいんですが、これがなかなか見つからないんですよね。
東急ハンズに売ってたんだけど、いつの間にか無くなってたよorz

では(`・ω・´)ゞ