-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

VEDETT EXTRA WHITE

さて、今日は二本目も買ってきたので早速飲みたいとと思います。

{11385378-1610-4A26-801E-EDEB485FC8DE:01}

VEDETT EXTRA WHITEです。


ライトが緑色で緑茶みたいになってますが、白濁色の若干薄い感じです。


まず、香りがマスカットのような香りを感じましたね( ゚д゚)


後味はスパイスの効いたスッキリした味がしますね!


飲んでいくとだんだん柑橘系の香りがします。底にはビール酵母でしょうか。ふわふわしてます笑


パウラーナーとはまた別なヴァイツェンビールの感じがします。(ヴェデットってヴァイツェンなのだろうか)




んで、今回はチョコと合わせてみました。


{D64D2EE0-ED5B-4FC2-92D3-35B0A4B6FAED:01}

家にあった小枝と合わせて飲みます。
フルーティーさとスパイシーな感じがチョコと案外合いますね!
ヴァイツェンビールは中々の高評価です( ´ ▽ ` )ノ


では(`・ω・´)ゞ