-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

パウラーナー へーフェヴァイスビア ドゥンケル

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )

今日は仕事から早々と帰ってきて、日本シリーズを見ながら飲んでます!
{E0EB5929-51AF-4F3D-B8AA-F745B2D48ECA:01}

パウラーナーのドゥンケルです。
バジルの香るソーセージと一緒にいただきます(^∇^)
味の方ですが、最初の飲み口はロースト?の香ばしい苦味もありつつも飲んでいくと後味がマンゴーかバナナのフルーティーな風味に変化してコクのある感じがしますね。
かなり複雑で一回じゃちょっと説明が難しい気がしますσ(^_^;)
パウラーナーの白と比べると、かなり変化の大きいビールだと思います。
パウラーナーのイメージでソーセージは合うかな〜?と思ってたんですけど、ソーセージとかなり合いますね( ̄▽ ̄)

今度はパウラーナーの黒ボトルもチャレンジしたいと思います!


では(`・ω・´)ゞ