-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ニッカ 竹鶴12年

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、本日はこちらをいただきたいと思います。
{4C3A6D1D-9A60-4987-A498-07BD104C9F4C:01} 

竹鶴12年です。

前々から気になっていたウイスキーだったんですけど、なかなか買う機会がなくてσ^_^;

さて、早速味の方ですが...


まずはハイボールからいただきます。

{26BBEBBA-26EC-476F-B179-5F3E7F04B8EF:01}

なんか、普通のハイボールです。

確かに竹鶴の竹墨のような香りはしますが、特に目立ったところはないです。

どうやら、ハイボールとは相性はイマイチみたいです(-_-)

 お次はロックです。


{2F06BD11-D0B2-408C-A4EC-80995499AB94:01}

チェイサーは炭酸水でいただきました。

はじめは強い竹墨の香りで段々と色々な香りがします。

氷が溶けてくると、さらに香り高くなりますね!


最後にトゥワイスアップです。

{E0A23BDB-486C-438E-85BD-801A4F8AD567:01}

専用グラスがないので、こちらで代用。

やはり、竹墨の香りですが

後味はあまり特徴はない気がします。




さて、個人的にはロックが好きでしたね。

しかし、山崎や白州のようにさらっと飲めると言うよりは、ちびちびといただく感じですね笑

なかなか、個性的なウイスキーを今後も楽しんで行きたいと思います!


では(`・ω・´)ゞ