-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ スタウト

どうも、こんばんは(^∇^)

ちょいと遅いですが、ビールをいただきたいと思います!
{70E15C15-E331-436C-AB7D-61FAF1D70460:01}

アサヒスタウトです。

なかなか、見ない銘柄なのと前々から探していたので勢いで買ってきました笑


さて、味の方ですが

喉越しはなかなかでスタウトの苦味からチョコレートのような甘み風味になり、後味 
はワインのような風味がします( ´ ▽ ` )

スタウトとしてはいろんな味がして個人的には好きですね!

一番搾りスタウトと比較すると、アサヒは濃厚でコクがあるとして、一番搾りは喉越しとスタンダードな苦味ですね。

飲みやすさとしては、一番搾りですが美味しいといえばアサヒですかね?


なかなか、お目にかかれないので機会があれば今後も頂きたいですね^ ^

では(`・ω・´)ゞ