-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン 一番搾り 新一番搾り製法

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{36CD3694-4FCE-4AB3-A142-524F9CA41501:01}


一番搾りの新一番搾り製法です。

テレビのCMで役所広司さんがバンバンやられているので、キリンビール好きとしては飲んでおくべきかと思い買ってきました!笑

さて、味の方ですが

いまいち何が変わったのかよくわからないですが、麦汁が変わったのかな?

さて、世間の意見は賛否両論ありますが、個人的には前の方が好きでしたσ^_^;

キッパリ言えるほど、前のビールと比較してみないとわかりませんが

今回の新一番搾りは苦味が足りないと思います。

まぁ、前回の一番搾りも苦味はそこまでありませんでしたが、今回はまったく苦味を感じない気がします。

飲みやすくはなっていると思いますが、やはり少々物足りなさを感じますね。

しかし、前の一番搾りと比べると若干ですが、後味の麦汁っぽさは増したかと思います。


気になった方は是非どうぞ( ´ ▽ ` )

では(・ω・)ノ