-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー 和膳

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{A8B823E1-F650-4EDE-8F5C-7017F58F5ECC:01}
サントリーの和膳です。
和食に合う生ビールをコンセプトに作っているようなので、試しにこちらと一緒に頂くことに。

{80B7B653-85DB-4386-ABEC-3B48304BEF55:01}
近所のスーパーで発見しました^ ^ 以前TVのCMで小栗旬さんが食べてた物に似てます。食べた後はなんだか作ってみたくなりました。
さて、ビールの味の方ですが
和膳という言葉がピッタリなビールかと思います!
風味としては麦っぽい感じがしっかり出てますね。ビール単体で飲んでも美味しいと思うのですが、やはり和食と一緒だとかなり美味しいかと。水炊きとか最高にマッチしそうですね笑
全く違和感がないですね( ̄▽ ̄)
割烹料理屋などに置いてもらうとかなり良いかと思います。
価格は200円くらいだったかと。
結構気に入ったので、また飲んでみたいと思います( ´ ▽ ` )

では(・ω・)ノ