-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ スーパードライ ドライブラック×ライム

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{92CC3E87-2D2C-458E-B686-EBCC76D852FB:01}
アサヒスーパードライ ドライブラック×ライムです!
ドライブラック自体は発売された当初にすぐ購入して、それ以来一度も飲んでません。
まぁ、あれですよね。



普通のスーパードライでいいやwって話ですよねσ^_^;
さて、そんなドライブラックにライムフレーバーが入った新商品を早速買ってきた訳ですが
期待はしていないのでイマイチだった時のダメージは軽いでしょう。


さて、味の方ですが

うーん、ライムの匂いがキツイσ^_^;
昔飲んだ、バカルディのモヒートの小ボトル並みにライムが強い。
飲んだ後に気づいたのですが、缶裏面に氷を入れてミントとライムを付ければ本格的と...。

これ以上ライムを強くすると、スーパードライが無くなる気がします笑

このドライブラックやドライブラックライムは冷凍庫でギリギリまで冷やしてキンキンの状態で飲むのがいいんじゃないんでしょうか?

私は夏にはよくスーパードライを冷凍庫でギリギリまで冷やしてキンキンに冷えたグラスで飲んでましたが、それがデフォですよね?(現にエクストラコールドがあることですし、確かドライブラックのエクストラもあったような)

まぁ、味は期待通りの夏ビールでした。
メキシコで飲むと美味しそうです。
やはり、私はこれからドライブラックを飲むことはないでしょう(-_-)

夏にはいいかもしれませんね。
では(・ω・)ノ