-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー 金のビール 7&i GOLD

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{C826D6CD-5409-487E-B838-A1328ECF3479:01}
セブン&アイグループのGOLDシリーズ「サントリー 金のビール」です!
以前もゴールドクラスってセブンのビールがありましたが、あれって金のビールじゃなかったのかな?

さて、味の方ですが
黒ラベルアロマホップっぽさを加えた感じでしょうか?笑
まずくは無いんですが、なんともコメントしずらいビールです^^;
後味は若干ですが、プレモルに似ている気がします。
価格は214円くらいだったかと。

最近、プレミアムビールが続々と発売されてますが、正直プレミアムと呼べるビールは少ないかと思います。(特にセブンとサントリーの限定醸造)

近々、サッポロのまるごと国産が発売されるみたいなので見つけ次第、飲んでみたいと思います。

では(・ω・)ノ