-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ニッカウヰスキー フロム・ザ・バレル

どうも、こんばんは^ ^

またまた、今日もウイスキーを飲みたいと思います。
{FACFF667-C0E0-461C-8668-10209625220C:01}
ニッカウヰスキー フロム・ザ・バレルです。
また、勢いで買ってきてしまいました笑
以前から気になってはいたんですが、なかなか購入には至らなかったので、この機会にと思って^ ^

さて、味の方ですが
まずはロックでいただきました。
51度にしてはかなり飲みやすいです。アルコールの強さと力強さがきて、それからふわーと甘さがきてスモーキーさが抜けて行くといった感じでしょうか?



{F053BAE8-CFFF-4BDA-BEF3-AEBBE4AE3FB5:01}

お次はトゥワイスアップです。
スモーキーさと甘さが同時に来る感じですね。
今回は半々の量(15×15)で作りましたが、どうも水を少なくした方が合うような気がします。




{8E5BA6A9-8E0E-4F66-A888-CF4B57D1510F:01}

最後はストレートですね。
強烈なアルコールの香りはしますが、嫌な刺激臭みたいな感じではなく、力強さもありながら優しさもあるという感じですかね。ずっしりとした感じとスモーキーさが味わえるようです。


さて、こんな感じでいただきましたが個人的にはロックが好きでしたね( ´ ▽ ` )
ハイボールもやってみようかと思いましたが、あまり合わない気がしたので保留ということで。
価格はやまやさんで1831円でした。近所の地方のスーパーでは1801円でしたのでそこまで差はないですね。


最近、ジャパニーズウイスキーばかり飲んでいるのでそろそろ別の物にも手を出したいと思います^^;


では(・ω・)ノ