-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ザ・グレンリベット 12年

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日もまたまたウイスキーを飲んでみたいと思います。
{103D8944-7181-429E-9E3C-B8A06FE9F887:01}
ザ・グレンリベット 12年です!

行動派な私はさっそく買ってきてしまいました笑
箱入りだったので、紙袋に包んでありましたね。(スコッチウイスキーはこれが普通なのでしょうか?)

さてさて、早速味の方ですが
まずはロックでいただきました。(普通はストレートかトゥワイスアップなんでしょうが。)

...


おー、かなり美味しい( ゚д゚)
全てを表現するにはまだまだウイスキーに関しては未熟なので不可能ですが
とりあえず言えることは色んな風味があります。
すごく飲みやすくていいですね!



{7D00818F-1296-41BA-9618-DF438B373154:01}
お次はストレートです。
いやー、すごく美味しいですね( ´ ▽ ` )
ストレートがかなり美味しいです。鼻から香りが入ってきてなんだか香りまで複数ある気がします。(実際そうなのかも知れませんが)




{9BB8331C-A3DF-46E7-AFC4-96052D700C29:01}

最後はトゥワイスアップです^ ^
今回は15×15でやってみましたが、やはり加水はしないほうが美味しいかと。
加水しても極少量でいい気がしますね。



私の中でスコッチウイスキーの意識が変わった気がしましたね(^∇^)
価格の方は2280円でした。
 
これから色々な銘柄を飲み進めていきたいと思います。
では(・ω・)ノ