-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ ザ・マスター

どうも、こんにちは!

さて、今日は休みなので久しぶりに早い時間から飲みたいと思います笑
{CE156889-1234-400F-BCAC-512C2D00789B:01}
アサヒのザ・マスターです。
まだ、ビールを飲み慣れていない頃に一度飲んだ記憶がありますが、味は全く覚えていないのでもう一度飲んでみたいと思います!

さてさて、味の方ですが

ホップのいい香りがしますね(^∇^)
すっきりとした飲み口ですが、若干の苦味とコクが味わえるかと。

ドイツ伝統と書いてある通り、確かに日本のピルスナーとは違います。

このビールはあまり日本受けしないビールかとは思いますが、なかなか美味しいと思います。

缶の説明にもある通り香り高いビールってイメージが強いですね( ´ ▽ ` )

価格は200円くらいだったかと。

あまり、見かけることもないので認知度は低いかと思いますが発見されたら飲んでみてはいかがでしょうか?
では(・ω・)ノ