-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

軽井沢 浅間高原ビール Weiss

どうも、こんばんは^ ^

今夜は昼頃に買っておいたビールを飲みたいと思います。
{352F8356-498D-4686-9AD4-80BF47AE088A:01}
軽井沢 浅間高原ビールの白ビール(Weiss)です。
昔からある酒屋さんに置いてあったので買ってきました(^∇^)
さて、味の方ですが

白ビール特有のフルーティーな香りがしますね!
飲んでみるとすーっと入っていって、こくのある風味でバナナの味が特徴的なビールのようです。
美味しいのですが、以前飲んだ軽井沢ビールとはデザインがかなり違う気がするのですが、なにか違うのでしょうか?(旧デザインってことですかね。)
缶には白ビールと書いてありますが、その上にweissってあるのでやはりヴァイツェンなんですかね?味はヴァイツェンですが。

飲んだ後もバナナっぽさが口の中に残る強さなので、その辺は他のヴァイツェンとはちょっと違うみたいです。

価格は290円でした。

黒ビールの方もあったので、今度はそちらをいただいてみたいと思います( ̄▽ ̄)

では(・ω・)ノ