-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

落差

どうも、こんばんは^ ^


今日は珍しく外で飲んでおります。

まずは仕事終わりに、福岡では割と有名?な「ガストロパブエールズ」さんに行ってきました!(福岡のビールイベントでは結構名前が出てきます)


おしゃれな店構えで初めて場合は、ちょっと入り辛かったですね^^;(入ってみるとそんなことはなかったです。)


品揃えも様々でビールはクラフトビールがメインみたいですね。スコッチも一通り揃ってるようです。とりあえず、お目当てのBREWDOGを...。



始めにリップタイドから注文してみました。
{0DAA6AFF-E3AD-40E4-9D52-1B8D6E2D8BA4:01}


うーん、すごく美味しいです。

おつまみにはピクルスを頼みましたが、あまりこのビールにはピクルスは合わない気がしました。ナッツやチョコレートの方が相性はいいかと。


飲んでいると人が次から次に入ってきて、店は満員状態でちょっと気が引けたので早々に退散しました笑


合計で1460円くらいだったかと。うーん、高いな〜σ(^_^;)

今度はパンクIPAの樽を飲みたいと思います。



そして、少し物足りなかったのか二軒目に突入( ̄▽ ̄)


天神の新天町前にある立飲み屋の角屋さんです。

{789202D0-8D25-40B0-BA97-0915D8F25E4F:01}

濃いめのハイボール酢鶏を注文。

やはりこの組み合わせはやめられませんね!ここに来るといつもこの組み合わせです笑

価格は550円でした笑

一軒目と大分価格に差があるので、最初にちょっと使いすぎた感じがします(ーー;)



私にはやはりこちらの方が落ち着くかもしれませんね。立飲みの独特な雰囲気は好きです。


その後はいい感じのほろ酔い気分で帰りました( ´ ▽ ` )



今度は昼に行ってみたいと思います^ ^

では(・ω・)ノ