-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG PARADOX HEAVEN HILL

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{7AD385C1-6613-4EF0-BBE6-2E5A5CAAEE86:01}
ブリュードッグのパラドックスヘヴンヒルです。
どうやら、このパラドックスは原型がリップタイドみたいで、ヘヴンヒルのバーボン樽で熟成をさせたビールのようです。
他にもスコッチの熟成モノでジュラやらボウモアアードベッグなんかもあるようです。
これはなかなか贅沢なビールですよね( ´ ▽ ` )


さて、味の方ですが...
ん、この香りは...?軽く臭いレベルです。 (ヘヴンヒルを飲んだことが無いので香りを知りません。)
飲んでみると、凄く口当たりが滑らかで舌に残る感じがあります。

濃厚でローストの苦味と甘みがあり、フィニッシュはすごく色んな味がする気がします。
凄く余韻が長いビールですね。これも熟成のおかげなのでしょうか?
アルコールも15%なので、ちびちび飲むビールでチョコレートが凄く合います。

値段は1500円でした。多分、最安値だと思います。(普通は1800円くらいかと)
福岡のボン洋酒店さんに置いてありました。
ちょっとこのレベルになると大分敷居が高いかと思います。まぁ、上を見ればキリがないですが。



余談ですが、飲み終わった後にはすごく酔いました^^;
私は普通の人よりも若干弱いので、結構強烈でした。

では(・ω・)ノ

広告を非表示にする