-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

江井ヶ嶋酒造 ホワイトオークレッド

どうも、こんばんは^ ^
さて、今日はウイスキーを飲みたいと思います。
{B9998F1A-3F70-4A3F-8E39-26FB671B8BCA:01}

江井ヶ嶋酒造のホワイトオークレッドです。


有名なものは"あかし"などですが、見かけるのは殆どがこのレッドですね。


以前から気になってはいたんですが、値段が安すぎて購入を躊躇してました笑


さて、味の方ですが



まずはロックで。


アルコールの強さが若干あるものの、微かにウッディな感じがします( ̄▽ ̄)


安すぎるウイスキーはどうも匂いがキツいイメージがあったんですが、これはなかなかいけますね。


加水すると風味がよくなるのでしょうか?



お次にストレート。



ストレートでも香りはそこまでキツくないですね。

しかし、舌にピリピリくる感じが強いです。

最後に微かな風味を感じますね。




このウイスキーはロックやソーダ割りでアルコールのピリピリ感を柔らかくして飲むのがいいかもしれませんね。

価格は500円でした。550mlですが、激安ですね( ´ ▽ ` )

今度はあかしなどをいただいてみたいと思います!
では(・ω・)ノ