-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヘリオス 青い空と海のビール weizen

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います!
{71F0D660-9DCF-445E-83D7-0D88D8643242:01}
ヘリオス酒造の青い空と海のビールです。
コンビニに発売開始してました。以前から気になってはいたんですが、買いそびれたりして機会を逃してました^^;
さて、味の方ですが

なかなか、いい香りをしてます^ ^
ヴァイツェンですが、割とスッキリした飲み口。
かすかにヴァイツェンの風味がしますね。ですが、少し物足りない。
ヘリオス酒造のビールは始めて飲むのですが、こんなに薄いとは思いませんでした。(沖縄のビールは薄いというイメージが。  沖縄の方スイマセン^^;)

夏に爽やかに飲むヴァイツェンをイメージしたと思うんですが、正直言うと夏でも普通にヴァイツェンを飲んだ方が美味しい気が( ̄▽ ̄)
この価格帯なら銀河高原の方が遥かにヴァイツェンを作っていると思います。
かなり、ライトなテイストのヴァイツェンと考えるのがいいかと。
価格は300円でした。

沖縄のビールで今だにオリオンを飲んだことがないので、機会があればそちらも試してみたいと思います。
では(・ω・)ノ