-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BLACK ISLE RED KITE ALE

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います!
{E055E7D3-0D8F-4BE4-BEA9-47331089BE0B:01}
ブラックアイルのレッドカイトエールです。
先日の品切れしていたゴールデンエールを買いに行くと、代わりにレッドカイトエールが置いてありました^^;
ブラックアイルの取扱店って少ないですよね(-_-)

さて、味の方ですが
エールのいい香りがしますね^ ^
この香りはローストの香ばしさですかね?
色の方はアンバーで、後味に若干の甘みと酸味がありすね。(酸味の方が強い気がします。)
今まで飲んだことのあるブラックアイルの中ではかなり好みなビールですね( ´ ▽ ` )
アルコール度数も4.2%なので割と気にせず飲めちゃいます笑
価格は330円でした。
今度こそはゴールデンエールを飲んでみたいと思います( ´ ▽ ` )
では(・ω・)ノ