-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

寒菊銘醸 九十九里オーシャンビール ペールエール

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{AAF62933-32C0-49D0-B340-4BC522B179AD:01}
九十九里オーシャンビールのペールエールです。

お馴染みの近所の酒屋さんで地ビールフェアにて購入しました( ̄▽ ̄)
珍しいビールを見つけると、わくわくしてきますね笑

さて、味の方ですが
色はペールエールなのでアンバーです。
飲んでみると、ヴァイツェンのようなフルーティさがあります。瓶に記載されている内容では、どうやら酵母が入っているようです。(ペールエールで酵母ってあまり聞かないですね)

この色でこの味はなかなかギャップがありますね笑
苦味はほとんどなくて、フルーティさが強いビールです( ´ ▽ ` )

価格は358円でした。

同じ九十九里オーシャンビールで一升瓶のタイプも出ているみたいです。(流石、清酒の酒蔵ですね笑)

では(・ω・)ノ