-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

江井ヶ島酒造 ホワイトオークあかし

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もウイスキーを飲みたいと思います。
{CC002AF4-9E81-45AE-B48F-CE01E0E6F021:01}
江井ヶ島酒造さんのホワイトオーク あかしです。
以前から探していたんですが、どうやら福岡には売ってる場所がないようなので
最後の手段でネットで注文しました( ̄▽ ̄)

さて、味の方ですが
まずはロックでいただきます。

さっぱりした感じでアルコール感がありますね。
うーん、特にはかな...?


ストレートの方ですが

ん?
こりゃ苦手な匂いですね^^;
カティーサークの匂いに似てます。
鼻が慣れるとそこまではないですが、舌に来るピリピリ感があり、なかなか辛口ですね。
個人的にはロックが向いてるかと思います^^;

価格は1000円でした。
あかしの12年を酒屋さんに探してもらってたんですが、やはり今はほとんど見つからないみたいですね(-_-)
次回はホワイトオークゴールドも頂いてみたいと思います!
では(・ω・)ノ