-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

シメイ ルージュ

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{30035439-08C4-4B37-8D9E-2AFD604BB1B8:01}
シメイ ルージュです。一般的にはシメイレッドですね(^ω^)

どこでも売っているので、なかなか買う機会がなくて今まで避けてました^^;
これを気にトラピストビールを飲んでいきたいと思います!

さて、味の方ですが

華やかな香りがしますね( ´ ▽ ` )
飲んでみると、フルーティで酸味とまろやかな舌触りとコク。
どうやら酵母の濁りもあるようです。
酵母が混ざりきって、ビールの温度も上がってくると一層まろやかさとコクが増しますね。
正直、いままでシメイを何故か避けてましたがこれはすごく美味しいですね^ ^

価格は432円でした。
今度はホワイトかブルーにチャレンジしたいと思います!
では(・ω・)ノ