-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

すすきのビール

どうも、こんばんは^ ^

続いてこちらのビールを飲みたいと思います!
{B6DD54B0-03AC-49A6-8C4B-EB60A687F8C3:01}
札幌のすすきのビールです!
デザインがストレートな感じが地ビールらしいですね笑
以前飲んだ網走ビールとはどういった違いが出るのか楽しみですね笑
さて、味の方ですが
すっきりとしていて、ホップの苦味と後味にコクがありますね。
フルーティさもあってなかなか美味しいです(^∇^)

スタンダードなピルスナーですが、バランスはいいと思います。

価格は338円でした。

網走やすすきのの他にも北海道には地ビールはあるのでしょうか?"地ビールを極める本"で調べたいと思います笑
北海道といえば、余市蒸留所に行きたいんですけどね(-_-)

では(・ω・)ノ