-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

江井ヶ嶋酒造 ホワイトオーク ゴールド

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日はウイスキーを飲みたいと思います。
{AB388DD0-ED76-4CBB-AA2E-1380D1FD1CE2:01}
江井ヶ嶋酒造のホワイトオークゴールドです!

久しぶりにドンキホーテに行くと、何故か置いてありました笑  しかも、ホワイトオークあかしまで(^_^;)
(わざわざネットで取り寄せた意味が...w)

さて、味の方ですが
まずはストレートで。
レッドと比べるとライトながらも、まろやかさが増した気がします
ピリピリ感は変わりませんがウッディさがありますね。



{96DDC624-8B6D-44F3-B49A-B9B65C9CAE0B:01}
お次はロックで。
ピリピリ感は無くなってますね。ゴールドになるとロックでもなかなかいけるかと思います。
まぁ、しかし最大の特徴は値段の安さですよね笑

価格は700円くらいでした。
今のところホワイトオークシリーズでは、このゴールドが美味しいかと思いますね。
あかしが思いのほか辛口だったので残念でした。12年はなかなかいけるみたいですが。
では(・ω・)ノ