-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ホッピー3冷

どうも、こんばんは(^∇^)


さて、今日はいつもとはちょっと違ったものを飲みたいと思います。

{2C7185EE-BFDB-4459-960F-9B57A6FEDD9D:01}

ホッピーです( ´ ▽ ` )

存在は知ってたんですが、一度も飲んだことがなかったので勢いで買ってきました笑

本来はジョッキらしいんですが、如何せんビールをジョッキで飲むことがないので無かったです(-_-)


飲んでみると意外といけますね^ ^

普段焼酎は全く飲まないのですが、ホッピーの風味でビールを飲んでるみたいな感覚になりますね笑

かのかで割ったんですが、やはり甲類焼酎の方が美味しいのでしょうか?(多少は焼酎っぽさが出てきますね。)


そして、居酒屋でよく見るアレもやってみました。


{7455CE04-619E-4429-BBEA-325724796471:01}

割り箸を指してグルグルと笑

本当に泡がブクブク出てきますね( ´ ▽ ` )

お酒のサークルで他のブロガーさんがよくやってるのを拝見したことがあったので、ちょっと興味がありました笑


価格は130円くらいだったかな?

今度は甲類焼酎で割ってみたいと思います!

では(・ω・)ノ