-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

白濁 (しろにごり)

どうも、こんばんは(^∇^)

またまた、ビールを飲みたいと思います!
{672DAA96-CDE6-4C1D-95E3-4DF72123035E:01}
白濁(しろにごり)です。
割と有名なビールでどこでも売ってますね^ ^
今まで手を出さなかったのは、ネット上では割と酷評みたいでイマイチなのかな?ってことで避けてました^^;
さて、早速グラスに注いでみましょう!
{3C5C4189-ECB0-4CE6-8D87-5EB69900CED6:01}
このビールの面白いところがこれですね笑
逆さになっているのは、注ぐ時に酵母を回さずにそのまま注いでも大丈夫な為ですね。
たまーに忘れるんですよねw 酵母を混ぜずに入れちゃうこと(*_*)
心遣いが助かります笑

さて、味の方ですが
ベルジャンホワイトらしい香りと若干スパイシーな感じです。
案外さっぱりした感じですが、後味に麦芽か酵母の香りと風味が。
割と個性的なベルジャンホワイトですが、そんなに悪くはないかと。寧ろいいかと思います。
爽やかなベルジャンホワイトって感じですかね。
ネタしても面白いですし、味もなかなかでそんなに悪くはないと思うんだけどなー(°_°)

価格は275円でした。
こういった面白いビールを今後も飲んでみたいですね^ ^

では(・ω・)ノ