-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Mikkeller 1000 IBU

どうも、こんばんは^ ^

最後は、最強の苦味を誇るミッケラーの1000IBUです!
{B465D6CC-FB99-466C-8331-5889E20EE728:01}
以前から飲んでみたかったビールの一つで、売っている場所は見たことがないです。(というより、ミッケラーを取り扱ってる店がほとんど無い^^;)

さて、味の方ですが
極限まで苦味を高めたビールですね!しかし、嫌味な苦みではありません。
(ビールを飲み慣れてない人が飲むとすごくどぎつい苦みだと思います笑)
IPAなどの苦いビールが好きな方は、きっと気に入るかと思います!
苦い中にも爽やかな感じもあります。
気のせいなのか、少しグラスに注ぐとちょっとどろっとしてる気が。(これもIBUが1000だからなのでしょうか?)

価格は1200円くらいかと。ここでは2300円でした^^;
希少なので値段が高いのでしょうか?

そろそろ、ミッケラーも飲み進めていきたいと思います。(とりあえずはブリュードッグをある程度飲んでからですね)

では(・ω・)ノ