-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Morland HEN'S TOOTH

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
{14802488-52E8-4DDC-98F4-F2D2491AA2BF:01}

モーランドのHENS TOOTHです。

イギリスビールキャンペーンの2本目です!

以前から飲んでみたいと思ってましたが、ボトルが透明なのが気になります(-_-)


さて、味の方ですが

さっぱりした香りです。

喉越しがあって、苦味があって後味がすごくしっかりしていますね。

ストロングエールなので、やはりドッシリとした感じがあります。

これぞフルボディと言った感じ、後味にカラメルっぽい感じもしますね



うーん、しかし若干物足りなさを感じるかなーと。

以前、西友のイギリスビールを飲みましたが同じくボトルが透明で全体的に薄くて...

西友ほどの薄さでは無いですが、やはりライトというべきか、すっきりしすぎというべきか。

イギリスのビールってこれがデフォルトなのでしょうか?


価格は500円でした。このタイプの瓶はキャンペーンで二つ買うと700円になるみたいです。

悪くはないのですが、人によっては物足りなさを感じるかなーと思いました。

では(・ω・)ノ