小西酒造 光乃滴 大吟醸

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日は初めてのお酒にチャレンジしたいと思います!
{73A8458B-0AF4-4E49-8CD6-9573776E9C01:01}
西酒造さんの光乃滴(しずく) 大吟醸です!

私の中で日本酒のイメージは、甘ったるいかすごく辛いといった感じなのですが、果たしてこの日本酒はどうなんでしょうか?

名前を知っている小西酒造さんのものを買ってきました。値段も手頃なものです。

さて、味の方ですが


おー、すごくいい香りがします(*´∀`)

飲みやすくてフルーティな感じです。

すごく甘ったるいってことも無く、するーっと飲めちゃいますね!


常温で飲むと香りが感じやすいかなー?と思います。

冷で飲むとさっぱり美味しく感じました。

価格は1080円でした。ウイスキーなんかに比べるとかなり安いので、手が出しやすいですね。


ワイングラスで飲むとさらに香りを感じられるらしいので、今度はグラスを変えて飲んでみたいと思います。

では(`・ω・´)ゞ

広告を非表示にする