-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

パウラーナー オリギナールミュンヘナーヘル

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います!

{69A73102-FB1B-4057-BA42-FDF1B9522119:01}

パウラーナーのオリギナールミュンヘナーヘルです。

どうやら、ドイツ語ではオリジナルを"オリギナール"と言うみたいです。正直、ポーラナーだったりパウラーナーだったり、どちらが正しいのかよくわからないですねσ(^_^;)


さて、味の方ですが


すっきりしていて、程よいコクと後に来る軽い喉越し、ホップのライトな苦み。

ドイツのピルスナーのようなフィニッシュです。

全体的にライトですが、この程よい感じがいいですね。

オクトーバーフェストなんかでジョッキで飲むのにいい気がします(^∇^)
価格は400円くらいだったかな?ちょっと、よく覚えてません(´・_・`)

パウラーナーは残すはサルバトールとオクトーバーフェストビアだけですね。
手に入りやすいサルバトールからいただきたいと思います!
では(・ω・)ノ