-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヴァイエンステファン ヘフェヴァイスビア

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います!

{2DB17BD4-ECED-4727-A34A-5F9968371A54:01}

ヴァイエンステファン ヘフェヴァイスです!
久しぶりに行った酒屋さんで購入しました。ドイツビールが豊富な店で、ヴァルシュタイナーなんかも置いてます。

さて、味の方ですが

結構炭酸が強い気がします。

ベルギーの白ビールのような感じがありますね(^∇^)

爽快さもありながら、コクがある感じで酸味もあります。


フィニッシュはやはりベルギーの白ビールに似ています。

色もヴァイスビアというよりは、ベルジャンホワイトなんかに近い感じです。
ヴァイツェンなんですが、中身はベルギーの白ビールに近いビールでした!
価格は590円でした。ヴァイスビアにしてはなかなか高いですね。
今度は久しぶりにヴァルシュタイナーを飲んでみたいと思います。
以前飲んでから、大分年数が経っているので味もすっかり忘れてしまいました^^;
入荷してたら買ってきたいと思います!
では(・ω・)ノ