-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

福岡オクトーバーフェスト2014

どうも、こんばんは(^o^)

先日は念願のオクトーバーフェストに行って参りました。

その内容をまとめておきたいと思います!






10月17日から福岡オクトーバーフェスト2014が開催されたので、早速仕事帰りに行ってみることに。



電車で博多駅まで行き、そこから100円バスに乗りキャナルシティ前まで移動。

大東園の道を抜けていき、お櫛田さんを眺めながら歩いて行くと…


会場を発見( ゚д゚)

{AC57377C-C732-45A4-B52F-F698F1ED0130:01}

{432B00F9-EC8F-4C0B-9E4B-5768489A629E:01}

初日なのですごく賑わってますね笑



{0DE8C291-05C4-4714-929C-9D5648570399:01}
会場の中に入って行くと、早速ヴァルシュタイナーのブースがあります。


{A41329F8-4015-4509-9EE5-DCE65BEE6190:01}
そして、こちらが正面みたいです。それにしても人が多い^^;


{0CF5DF42-F28A-42C0-8E14-E02522AAFFD8:01}
んで、お目当てのパウラーナーに到着。



今回はオクトーバーフェスト限定の「パウラーナーセント・トーマス」を頂きました(^o^)

{BD609939-1810-4E6E-82B5-4569F6356F4C:01}
しっかりとしたコクで美味しかったです!



そして、会場のステージも「アルピス楽団」の方々の演奏でヒートアップ笑

{C80CDCAE-3EAD-4595-8168-2CE4728D9301:01}


会場には毎度おなじみのメリーゴーランドもあります( ´∀`)
{EAC6C7E3-A63E-4A85-94B0-995C85C3633B:01}


そろそろビールがなくなってきたので、お次は「エンゲルヴァイスビア」を飲んでみました。
{611F10FA-9BFF-43F6-AF6F-4B0E7773B3CA:01}

すっきりしているのに、コクがあって非常に美味しかったですね。



あまりにも人が多いのでビールグラスを持ちながら移動するのも困難なくらいです^_^;



なので、一時中洲の方に避難することに笑


いつものあの場所に行ってみました!

{6ADE7CB3-CE49-431E-BDB1-FCA1571C9BEE:01}

「コットン・フィールズ」さんにお邪魔しました(・∀・)

ちなみにビールは「エルディンガーヴァイスビア ピカントゥス」です。


ロースト感とコクと甘みがあって、飲みごたえがありました( ´∀`)



そして、つまみはやはりコレ↓

{325D0532-7193-4CFE-A701-E01C87FC3B47:01}
レモンソーセージです。さっぱりしていてビールとの相性はなかなかです。


続いては「ツムユリーゲ アルトクラシック」を頂きました。
{90088CD3-C85A-448D-B86E-0AD86AB21542:01}

ロースト感が……



ココら辺りで大分酔っ払ってきました^^;



そこから、お会計を済ませオクトーバーフェストに再び戻ることに。


ホフブロイのブースにやって来ました。
{E168BAFD-D3F1-42BC-89C4-C4C8FB9EC7C3:01}



オクトーバーフェストでは定番の「ホフブロイ オクトーバーフェストビア」を飲んでみることに。
{A611AFD3-4039-4215-8B77-C1B42DB614CF:01}

爽やかでコクがあって美味しかったってのをスマホのメモ帳に残してありました笑




んで、時間も9時過ぎになりプリッツェルが半額になっておりました。

一個買ってきて一緒にいただくことに。 

{D0B11FAC-1383-4CF7-A063-92BC4EF57415:01}

塩気が効いてて、ビールとの相性もよかったですね( ´∀`)


そろそろお客さんも少なくなってきたので、帰宅を考えることに。



そして、帰宅しました。

ちなみにどうやって帰ってきたのかは記憶が笑





…案の定、翌日は二日酔いになりました。(´;ω;`)


調子に乗って飲んでしまいましたが、あの独特の空気はお酒が進んでしまいます笑



次回は九州ビアフィスティバルですかね?まだ、詳しい日程は決まってないようですが開催予定みたいです。

次も美味しくビールを頂きたいと思います(^o^)


では(`・ω・´)ゞ