-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Plank Hefeweizen

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います!

{7B6D55C6-2B54-47BB-8653-8913BFE9F1CD:01}

プランクのヘフェヴァイツェンです。

今回は写真を撮り忘れてしまい、この画像しか残っていなくて申し訳ないですf^_^;

いつもビールを買いに行く住吉酒販さんで、このビールが入荷していたのでこちらから飲んでいきたいと思います。

さて、味の方ですが

まずは酵母を混ぜずに飲んでみたいと思います。


すごくいいバナナ香ですね(^ ^)

色はアンバーで普通のヴァイツェンとは少し違った感じです。

飲んでみると、酵母を混ぜなくてもしっかりとしたバナナの風味とコクがあります。

これはなかなか美味いですね( ´ ▽ ` )

喉越しもなかなかで飲みごたえがありますね。

そして、今度は酵母を混ぜた二杯目をいただきたいと思います。

一杯目のライトな感じとは少し違って、どっしりとした風味で濃厚さが際立ちますね。

バナナ香以外にもフルーティな感じもしますが、ちょっと例えきれないです(ー ー;)

価格は640円でした。

次回はピルスナーの方を紹介したいと思います。

では(・ω・)ノ