-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

グッドビア ファウセッツ博多

どうも、こんばんは(^ ^)

さて、今回は先日の休みに入ってきた"グッドビアファウセッツ博多"について書きたいと思います。

日曜日の仕事終わりに天神の方に用事があったので、その後ラーメンでも食べて帰る予定だったのですが...
閉まってるところが多いですね^^;
かろのうろんにも行ってみたんですが、案の定閉まってました。
なので、その辺をぶらぶらしてると国体道路の玉屋本店を通り過ぎた辺りで
「そういえば、この辺にクラフトビールを出す店があったような...(°_°)」
と思い早速iPhoneで調べて行ってみると、これがなかなか見つからないσ(^_^;)

探し回ってると、凄く敷居が高そうな建物の中でした笑

緊張しながらも入店。すると、マキシマムザ亮君似な店員さんがお出迎え笑
席に案内されて気づいたのが、まず店内がとてもおしゃれです。イタリア料理でも食べるような雰囲気です。
んで、とりあえずビールといきたいところですが
知らないクラフトビールが沢山で中には飲んだ事のあるものもありました。(梅錦など)
とりあえず、軽めの"伊勢角屋麦酒の神都麥酒(シントビール)"です。
{9B37E8AF-B9DE-431D-9DFE-072CB59F179D:01}

サイズはグラスサイズとハーフサイズがあり、ハーフサイズは正直少ないです。
今回はミックスナッツを注文してみましたが、500円で結構入ってます。

ビールですが、フルーティで爽やかです。一杯目にいいですね(^ ^)

その後、店員さんと少し会話をして二杯目です。
{6ED2418F-6E11-4871-A0AC-CC2C83EE2B94:01}

ベアードブルワリー&ニードビール モンスターC IPAです。
こちらはこのグッドビアとベアードがコラボして出来たビールのようです。
味の方は、酸味と苦味がしっかりしていますがIPA感はそんなに全面に出ては無いですね。

ビールを飲んでて気づいたんですが、このお店は私にはオシャレすぎて落ち着かないです笑
(やはり、私にはドイツのビアホールやイギリスのビアパブような雰囲気が落ち着きます^^; ごちゃごちゃして薄暗い感じです笑  )
以前お邪魔したビアレストラン キリンは最高でした。

そんなことも気にしつつ、三杯目に突入。
{4212B151-0FF8-4F89-8020-174BEEED8A2F:01}

こちらもコラボ商品の"クリームエール"です。
味の方は、フルーティなんですがさっぱりとしていて苦味もあります。
どうやら、このビールはこちらの人気ビールのようです。他にもクリームラガーなどもあるそうです。



そんな感じでお腹もいっぱいになってきたので、そろそろ帰ることに。

感想としては
店内は開放感があり明るいので女性なんかは好きなんじゃないんでしょうか?
このお店はどちらかというとおしゃれにクラフトビールを楽しむというコンセプトなんだと思います。
ビールのみを楽しみたい方にはあまり向かないかと思いますが、ハーフサイズで色々と飲み比べできるのでその辺はおすすめですね(^ ^)
気になった方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?
では(・ω・)ノ