-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

EKU28

どうも、こんばんは(^∇^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

{6E48D462-B45C-4C08-A8F6-BADA0A9FBA69:01}

ドイツビールのEKU28です。

どうやらこのビール「世界で最も強いビールのひとつ」と言われているようです。ボックともなると高アルコールが特徴的ですが、世界で最もアルコール度数の高いビールは60%以上のアイスボックが存在するようです笑

(この記録は年々塗り替えられているようですね。もはやシングルカスクウイスキー並みの度数です笑)


さて、味の方ですが

独特な香り。

そして、独特な風味と高いアルコール感。

濃厚で甘みがありますね。こんなラガーは初めて飲みます笑

濃厚ですが割りと後味はすっきりしてますね。

苦味も微かに感じるような…。前面には出てこない感じです(・・)


価格は537円でした。

アイスボックといえば、ブリュードックからタクティカルニュークリアペンギンというビールが出てますが、値段と度数にびっくりで一度は飲んでみたいビールですね。

気になった方は是非どうぞ笑

では(`・ω・´)ゞ