-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エチゴビール こしひかり越後ビール

どうも、こんばんは(^ ^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います!

{E8956F46-FF28-414E-917B-3E706393F5BB:01}

エチゴビールのこしひかり越後ビールです。


こちらはビッグ酒販の方で購入しましたが、他にも様々なクラフトビールが置いてありました。

パッと見ビールには見えませんが、しっかりとしたビールです笑

さて、味の方ですが

泡は弱くて、そんなに持ちも長くないですね。

すごく個性的な香りで、すっきりとしていて飲みごたえがあります。

なんだか、お米のような風味もしますね。(エチゴビールって全体的に米の味がするような…)

甘みが前面に出ていて、苦味はあまり感じられないですね。

すっきりですが、後味にしっかりとコクがあってバランスのいいビールだと思います。

価格は286円でした。

エチゴビールは何本か飲みましたが、よく見るピルスナーは飲んだことがないんですよね笑

期待があれば飲んでみたいと思います(^_^;)

では(`・ω・´)ゞ