-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ミスティックチェリー

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

image

ベルギービールのミスティック・チェリーです。

以前、アップルボックというフルーツビールを飲んでからすっかりハマってしまったので今回はこちらを頂きたいと思います。

さて、味の方ですが

かなーりチェリーの匂いがします笑

飲んでみると、さっぱりとしていて甘みと若干の酸味。

これはすごく飲みやすいですね!

後味に甘ったるさがないので、チェリーのジュースを飲むよりもグイグイいけちゃいそうです笑

まさにフルーツビールって味です。個人的にはアップルボックの方がビール寄りかなと。

微かに麦芽っぽさがありますが、基本はチェリーの風味です。


今度は機会があれば、リンデマンスのフルーツビールを飲んでみたいと思います。

では(`・ω・´)ゞ