-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

アサヒ ドライポーター

どうも、こんばんは(^^ )

 
さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
{2DCDBA3A-C8B1-4C73-982F-FF40B78DCB15:01}

アサヒのドライポーターです!
 
コンビニにて買ってきましたが、アサヒがこんなビール出すのはなかなか珍しいですね。デザイン的にはサントリーやサッポロなんかにありそうな感じです笑
 
さて、味の方ですが
 
まず色の方はアンバーですかね?
 
泡持ちは普通かと。
 
そして香ばしい香りですね(^o^)
 
飲んでみると、しっかりとしたロースト香と苦味。
 
ボディはなかなかですね。コクがしっかりとしていて、後味は思いの外さっぱりとしたフィニッシュです。
 
余韻にかすかな甘味もありますね。チョコレート麦芽のおかげでしょうか?
 
 
アサヒがこういったビールを出すときは意外と本気な気がします笑
 
(キリンさんにもっと頑張ってもらいたい^_^;)
 
では(^_^)ノ