-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ ゴールドベルグ

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20150713125058j:plain

 

サッポロのゴールドベルグです( ´∀`)

 

前回のホワイトベルグに続き、今回はゴールデンエールスタイルということです。

 

サッポロビール第三のビールは他メーカーと比べて、なかなかなので期待しちゃいますね!

 

さて、早速味の方ですが

 

麦芽の香りがしますね。

色は金色で泡は普通かな?

飲んでみると、麦芽の風味とコク。第三のビールにしてはなかなか香りはいいですね。

リキュール臭もそんなにキツくはないので、割と飲みやすいかな?

 

第三のビールにしてはなかなかコクはあるかと。

 

今月末に”ブラウンベルグ”なるものが発売されるようなので、そちらも要チェックですね(^o^)

 

では(`・ω・´)ゞ

 

porteranchor.hatenablog.com