-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

マオウ シンコ エストレージャス

どうもこんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います!

 

f:id:nmsuddenly0115:20150713125046j:plain

スペインビールの”マオウ シンコ エストレージャス”です。

日本の酒屋さんでよく見るスペインビールといえば、エストレージャ・ダムやエストレージャガリシアなどですが、これはあまり見かけないレアなビールかな?

日本でマオウといえば、3Mの魔王を思い出しますね笑

 

さて、早速味の方ですが

 

まずは透き通った金色。泡は普通かな?

さっぱりとした香りでスペインビールらしさがします。

飲んでみると、すっきりとした飲み口で甘みがあります。これはコーンの風味なのかな?

まさにスペインビールな味ですね( ´∀`)

 

マオウネグラの方も買ってあるので次回はそちらを飲んでみたいと思います。

 

では(`・ω・´)ゞ

 

porteranchor.hatenablog.com

 

 

porteranchor.hatenablog.com