-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

いわて蔵ビール くろくら(黒蔵)

どうも、こんばんは(*´∀`*)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20150713125112j:plain

 

いわて蔵ビールのくろくらです(^o^)

 

さて、前回のあかくらに続き"くろくら"ですが、あかくらがなかなか美味しかったので今回も期待したいと思います!

 

さて、味の方ですが

香りはあかくら同様、酒蔵ビールの独特な香り。

ロースト香ですね。

色は透明感のない黒です。

飲んでみると、コーヒーのような風味と香りが引き立ちます。

苦味がしっかりとしていて、こちらもなかなか美味しいですね。

 

酒蔵のビールって、ジャンル分けできそうなぐらい独特な風味がありますよね。以前飲んだ八海山や杉能舎、寒菊銘醸など。

個人的には小西のスノーブロンシュが好きでしたね(*´∀`*)

最近のクラフトビールブームに乗って、どんどん増えてもらうと嬉しいですね。

 

では(`・ω・´)ゞ

 

porteranchor.hatenablog.com