-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヴァルシュタイナー

どうも、こんばんは(*´∀`*)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20150713125031j:plain

 

ドイツビールのヴァルシュタイナーです(^o^)

 

以前、まだビールをそんなに飲んでいない時に瓶タイプを飲んだことがありまして、そのときは全然味がわかりませんでした(^_^;)

なので、久しぶりにチャレンジしてみたいと思います笑

 

さて、味の方ですが

綺麗な金色ですね。泡持ちもなかなかで、ピルスナーの香り。

飲み口はまろやかで、麦芽の風味とホップのさっぱりとした感じ。

すごくすっきりとしていて尚且つコクもありますね。なんだか綺麗なビールって言葉が似合います。

苦味の方は強くなく、すごく飲みやすいピルスナーですね。

 

改めて飲んでみるとこんなにも味の感じ方が違うものですね。今ならこのビールの良さがわかる気がします( ´∀`)

 

機会があればドゥンケルの方も飲んでみたいですね。

 

では(`・ω・´)ゞ

 

porteranchor.hatenablog.com

 

 

porteranchor.hatenablog.com