-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

石狩番屋の麦酒 ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
f:id:nmsuddenly0115:20151027174302j:image
 
石狩番屋の麦酒 ヴァイツェンです( ´∀`)
 
 イオンの北海道フェアにて買ってきました!他にも何種類か購入しているので、そちらの方も続々と紹介していきたいと思います。
 
さて、早速味の方ですが
 
泡はなかなかですね、フルーティーなバナナ香です。
飲み口はさっぱりとしながらも、コクとフルーティーな香り。
後味はさっぱりしながら、余韻が残りますね。
 
全体的にはライトですが、しっかりと麦芽のコクと小麦のフルーティーさが主張しているので、薄いといった感じはないですね。
 
夏でも飲みやすいテイストのビールかと思います(^o^)
 
では(^^)/