-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

網走ビール 監獄の黒

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。
 
f:id:nmsuddenly0115:20151204010657j:image
 

網走ビールの監獄の黒です!

さてさて、網走ビールはなんだか微妙な思い出しかありませんが今回こそは期待したいと思います。
 
早速味の方ですが
 
泡持ちは普通で、香ばしいローストの香りとコーヒーのような香り。
色は真っ黒ですが透け感はありますね。
飲み口はすっきりとしていて、ローストの風味とコクで苦味もあります。
後からコーヒーのような甘み、余韻も続きますが全体的にはすっきりしてますね。
 
前回の色付けビールが残念すぎたのですが、こちらは原料が麦芽とホップなので安心しました笑
 
まだ、網走プレミアムを飲んだことがないので機会があればそちらもいただいてみたいですね(^o^)
 
では(^^)/